にょろにょろり

如何にライフを温存してハードモード人生切り抜けてやるかを模索していきます

行動可能量

三日坊主で更新やめたと思いました???課題修羅場なだけでした!!!!! 熱がなんか出てたんですけど落ち着かないので文字打ちしに来ました。 そんな最近の私、自分に「行動可能量制」みたいなのを導入し始めています。 行動可能量ちゃなんじゃらほい、と…

一昨日の私グッジョブ

一昨日鶏そぼろを私が作り置きしててくれたお陰でサークルで帰るのが21時半過ぎとかになったけどすぐ飯にありつけた!!!!!!!!!!!ありがとう一昨日の私!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! です。 水曜の夜は大体忙しくなるからと思って一昨…

ドッタンバッタン追記

オリーブオイルの効果に薄っすら気づけました、なんかこう、 味のある油!!!!!!!!!!!!! (もこみちに殺されそうな感想) いやでも的確な例えが見つからない、しかし使って焼くだけで何かいい感じになるな~~と思いました。

ひとりドッタンバッタン

おおさわぎ!!! いや、今晩飯作ってたんですけど、いや今日の私おかしいぞ、、、 余ってるササミとほうれん草と卵を消費しようと思って、でも時間もかけたくなかったので、先日親が仕送りに入れてくれていたオリーブオイルをピンチヒッターにすれば焼くだ…

昼飯問題

休日のお昼ご飯、作るの面倒くさくてチキンラーメンに卵とチーズ乗せたやつばっかり食べてるんですよね… どうにかしたい… でもこの間ホットケーキ作ってみたら、IHだとフライパンの真ん中ばっかり火が通りやすくて淵の方は全然火が通らないので、真ん中が焦…

とりあえず掃除をすること

世間はゴールデンウィーク最終日だ何だと悲しみに満ちていますが、祝日授業捻じ込み型の我が大学においてはそのようなものと無縁で過ごせたので、余計な悲しみを負わずにむしろ幸せな私です。 そしてやっと家でゆっくり過ごせています。夕方からはまた忙しい…

最近の自炊

自炊…。 実家暮らしの間は嫌々手伝いをさせられるくらいでしか料理はしていませんでした。 しかし!!! 一人暮らしではボーっとしてても勝手にメシは出てこねえ!!!!!テメーのメシはテメーで用意しなけりゃ飢えて苦しむのはテメーだ!!!!!! …とい…

ご挨拶

こんばんは、私です。 このブログでは、如何に日々の生活をなるべく気楽に攻略してやろうかという私の闘いの記録を書いていこうかと思います。 もう少し具体的に言えば、料理とか家事とかを気楽にこなすための方法とか心構えとか… 軽くプレイヤーのステータ…